SANSUI横浜店勤務。釣行記と独り言。


by yokohamafly

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
釣行記
フライタイイング
イベント
独り言

最新の記事

5年目の道北
at 2016-10-22 07:52
また台風?・・・
at 2016-10-02 09:05
BOMMER
at 2016-09-19 22:22
調査釣行
at 2016-08-04 17:44
深夜バスの旅
at 2016-06-30 09:33
道北 釣り旅 その2
at 2016-06-28 00:39
道北 釣り旅
at 2016-06-25 07:53
2016’ 訪中
at 2016-06-02 08:21
加水分解
at 2016-05-24 06:42
It's rainy on ..
at 2016-05-01 22:23

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

LINK

検索

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予報は予報・・・その2

ベイトは少なめだが条件は整っていた。
釣れる気配ムンムンだった。
d0156298_1634533.jpg


・・・が、これで3戦3敗。
朝まで土砂降りの予報はハズれ、早朝からいい天気だったそうな。
おまけにランニングラインが根掛かりでタカ切れ。
シューティングヘッド回収は半端でない波をかぶり・・・・・・・

次回は早起き必須ですな。
[PR]
by yokohamafly | 2010-12-22 17:32 | 釣行記

侵略者

滞っていたタイイング、ゆるーり再会。まずはイントルーダー。25mmのウォディントンシャンクにリア、ディア、マラブー、アイスダブにダズルアイ。グリズリーのハックルはピンク染めが良かったかな・・・?
d0156298_013125.jpg
フライの構造的に考えると、要はハックリングしたリアやマラブーが水中でばふばふすれば良さそうな感じだからハックリングは立ち上げ気味に巻いた。
このパターンで是非『ウチダザリガニ』巻きたい・・・・・・・
まぁ1本目なんてこんなもんか・・・

おやすみなさい。
[PR]
by yokohamafly | 2010-12-19 00:01 | フライタイイング

予報は予報・・・

昼過ぎから南西が吹く予報を信じて・・・・・

d0156298_19473919.jpg

d0156298_1948384.jpg


予報は予報、風向きが北西にかわってました。
鳥は来てたんだけど、遥か沖。
バードウォッチングで終了。


ネタがないのでこちらで笑ってください。



[PR]
by yokohamafly | 2010-12-16 15:39 | 釣行記

underhandcasting in 相模川

ぽかぽか陽気の中、極ウチウチのメンバーでのBBQ。
1日前後したら荒天だった為、ほんとお天道様には感謝しないと。
アメオトコ、返上ですな。


本日いちばんの目的はアンダーハンドキャスティングをRYOさんに教わることだったんだけど
出かける際、息子達に捕まりご同伴・・・
結局それどころではなくなった・・・(泣



d0156298_22562181.jpg

d0156298_22564857.jpg

最近になってイロイロ勉強させていただいている、RYOさん。
初めて見るタナゴ釣りの道具、手作り品の数々に少々危険を感じた(笑
下の画像のマクロなウキも全て手作りだそうで・・・
d0156298_22571843.jpg


d0156298_22574836.jpg

JINさん、料理任せっぱなしで失礼いたしました m(--')m
アタシのクラムチャウダー、幻に終わりましたが次回はもちっと勉強してきます・・・
d0156298_2258141.jpg

↑練習の虫、永チャン。彼から教わったスネークロールは目からウロコでした・・・来シーズンまでには必ず習得しないと。1月の新年会の際は改めてよろしくねっ。
d0156298_22535060.jpg

あたりが薄暗くなるまでRYOさんにみっちりアンダーハンド教わって・・・JINさん、今回でどっぷりツーハンドの魅力にとりつかれたのでわ?


さぁ、明日は待望の南西風。
竿かついで、ちょいと散歩してきます。

でわ。
[PR]
by yokohamafly | 2010-12-13 22:59 | 独り言

師走

もう12月・・・
明日の休暇をどう過ごそうか、携帯で海水温のチェックをしてみたがなんとっ20.9℃!
我が日本でも春のエルニーニョの影響が関係あるんだろうか・・・?

東伊豆や内房でのイナダのナブラ話がちょこちょこ耳に入っていたので、
とりあえず地元の磯を見に行ってみようと前日の晩に携帯の目覚ましをAM5:00にセット。



翌朝、


きっとアラームはがんがん鳴ってたと思われるが、
気がつけば9:00をまわってた・・・・・タルンでますハイ。
まぁ、磯で使用している愛竿POWELの13’が磯カスタム入院中なのもあって、どーしても気持ちが入らないのも事実。
Bーさん、イロイロよろしくっす。


昼過ぎには子供たちが帰ってくるので、久々にマイキャスティングコートへ。

d0156298_14172552.jpg

d0156298_13584218.jpg


真っ赤なもみじが車のブレーキを踏ませる。


今日はSCOTTのヘリプライ888とGの804の2本を持参。
来年末、CI (FFFのキャスティングインストラクター)の試験を受けようか迷い中ですが、
決まった長さのフライラインをティップから出して、
ナローループつくったり、ワイドループつくったり、はたまたテイリングループつくってみたり・・・

意外にけっこうたのしい。

だけど2時間もやれば飽きてきてフルラインキャストでストレス発散。
ループの面を意識してシュートの際の最後のリストダウンを力強く・・・

フライキャスティングはヤッパリ愉しいのですっ。



来週の休暇は寝坊に気をつけよう・・・
[PR]
by yokohamafly | 2010-12-01 14:15 | 独り言